Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

WU-TANG !! WU-TANG !!
1991年はじめ頃からNEWYORKに行くようになったのですが、その頃はジャマイカに行った帰りにNYで買い物して帰るというパターンで年に一回のペースで渡米しておりました。

実は、HIPHOPにそんなに興味がなく、感覚的に何かネガティブなイメージでとらえてましたのでNYでの滞在も短く、そんな感じに旅行スケジュールを組んでおりました。

しかし、2回目くらいから路上のミックステープ屋でゴスペルやら説教のテープ(日曜日にしか売っていない)R&Bのテープが気になりだして、自然にヒップホップのテープも買うようになりました。と同時にラジオでヒップホップのDJ(レッドアラートやMR.CEE、ストレッチアームストロング、等等 HOT97以前)の番組など来るたびに録音して帰るようになり、いつのまにか 中毒 になっていました。BIGGIE全盛!クレイグマック!BAD BOYがものすごい衝撃で、黒人がまだまだ 金持ってない感 のあるHIPHOP良き時代でした。
R&Bも はまったはまった!

ほんで WU!全盛期が来ます。アルバムから出す曲、出す曲があやしい....寒いNYで低予算ででPV撮ってるし何もかも完全にやられました。この軍団のバックグラウンドはなんやねん?スタッテンアイランドてどこやねん?と興味はつきませんでした!オリジナルすぎる.......




OL'DIRTY のキレ具合いも ギリギリ で出てくるたびにドキドキしてました。

そして 昨日テレビで知ったのですが、あの AKON もWUの 大ファンとの事でなぜか 納得!
CREAMでリミックスをやりたいと熱望したようでレークオンざシェフも再参加して かぶして (この辺が安っぽいけど) REMIX です。

では、ハリキッテどうぞ-!




未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/24(木) 18:21 ]

1月の第3月曜日は
king.jpg

キング牧師 の祝日でした。
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/22(火) 16:34 ]

寒っ!!
ここ関西地方もぐぐっと寒くなってきました!
おっさんとしては パッチ が手放せない(足放せない?)状況になっております。そこで カスカスに入荷のこれ↓
PATTI3.jpg

パッチ(これは大阪弁か?) OUTDOORのアンダーウェアです。気持ちいいです。暖か!
見えないオサレ ですがどんどんみせていきましょう↓
art-patti.jpg

あと、長め靴下も色々ありまっせ。
SOCKS.jpg

USAのTULTEX社製ですが、日本企画やと思います。
話が変わりますが、ココ何年かでいろんなブランドから日本独自企画がたくさんでていますね。
CARHARTTやNORTHFACEも日本企画ものは結構エエカンジな物も多いので、逆に本国(USA)やヨーロッパに輸出されていると聞きます。日本人好みのデザインがむこうで レア とされているのでしょうね。
あと 激寒っっなストリートで有効なのは これ↓
KNIT.jpg

ニューヨークスタイルですが、ひとつ間違えれば リアル日雇い労働者スタイル ですので、そこはコーディネイトでカバーしましょう。
なんとSALEで1000円です!RUN TO CUSSCUSS !

そんなこんなで 今週話題のPV メンバーです。ほとんど パッチ着用でございます。

_集合撮影

皆様も寒さに負けず、残りの冬を楽しんでいきましょう!

あと明日は SUNSUI MIXUP ですよ。お楽しみに!


未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/17(木) 16:49 ]

新年会だぜ Massive!
というわけで、正月も終わり、えべっさんも終わり、めでたそうな酒の匂いがそろそろ終焉にむかう1月ですが、この新年会ははずせません。↓


大正で一緒にあそびましょう。サウンドチャンネル!!

そして来週はこれ
1-18-SUNSUI.jpg

BAGDADCAFE主催の楽しそうなダンスです。DJもたくさんでますよ。
ROUGHNECKSOUNDもレコードかけに行きますのであそびにきてね。

そしてこないだお伝えしました、雑誌 カジカジさんの記事がマジありがたいことに掲載されました。おまけにかっこよくのせていただいて感謝!感激っす。
ほんで、なんとDJ ZIMBABWEの記事を発見!こちらも笑えます(笑う記事ではないですけど)あと身内がたくさん載っていて(ストリートスナップなど)カスカスを熟知してるヒトには、盛りだくさんの内容となっております(ADIDASの写真もだいぶんキテます)
是非買って読んでみてね。 ↓ 本日発売!!cazicazi.jpg


そんなこんなで、とりあえず今晩乾杯しましょう!RAHRAHRAH!


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/12(土) 19:47 ]

新年
あけましておめでとうございます。今日くらいで帰省も完了し、そろそろ正月気分もおわりにせなあかん....という空気になってきました。明日からあいさつ回りなどはじまって行く感じで、なんとなく身が引き締まるシーズンですね。社会人のみなさん、お互いがんばりましょう!

というわけで、カスカス2008年!4日からOPENいたしております。カスカス界隈は元旦からガンガンに売り出しやってたそうですが、今年はゆっくりさせていただきました。神社に初詣にも行けました。

おみくじ
 ひいたら ↓ これ
daikichi.jpg

大吉 でました!ええことありそう...

そして、お店明けた4日の日に お餅をつくりました。お餅マスターI.Q.の全面協力のもとぜんざいをみんなでよばれました。おいしかったっすよ。
写真は ふるまいぜんざい
 の様子 
いつも遠くからありがとうございます。
okyakusanjpg.jpg

そしてお正月といえば 福袋!今年も出ております。 残り2つ ええのんはいってる YO!
hukubukuro.jpg


ンでお正月に新たに注目されたのが、ドミノです。
かるた、トランプ、マージャンに続く 暇つぶしスリリングアイテムdomino.jpg

3500円っす。

そんなお正月でした。

あちら米国では民主党 クリントン優勢 といわれていましたが
なんと注目の このヒトに ↓
obama.jpg


2008年何がおこるかわかりませんが、円高になったら仕入れがしやすいので個人的にも慎重にみまもっていきたいです。
何やまとまりがありませんが、今年もどうぞ カスカス を宜しくお願いします。

おめでたい 正月動画 もあわせてどうぞ!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/06(日) 18:48 ]

copyright © 2017 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


