Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

葛城山 無念の中止.....
本日、予定されていました、YARDMAN VIBES は 雨天のため中止 となりました。

残念ですが、山の天候、自然は本当にどうなるかわからないので、賢明な判断だと思います。

名残惜しいですが、また来年、ヤマ でお会いしましょう!


話は変わりますが先週、いい曲を見つけました。Karina というアーチストで Can't Find The Words っていう曲をうたってるのですが、すごいエエカンジなんです。


(映像は宣伝用なので 深夜の天気予報的に ご覧下さい)

DEFJAM からの リリースなので、リアナ 路線 狙ってきてます。

というのは、彼女 カリブ諸国風(ジャマイカも含む)だからです。

彼女はドミニカンアメリカンらしく、リアナもバルバドスらしいので、声に 素朴さ ていうか、純粋さのような イナたい (表現むずかしいのですが)発音(歌声) があるように感じます。

この線は アメリカのマーケティング でもかなり重要なのです。

前から感じていたのですが、アメリカの労働力(僕はニューヨークしかしらないですが)この15年くらいで変わってきています。

ジャマイカ人が占めていたブルックリン、クイーンズなどのコミュニティで、かなりの割合でカリブ諸国の方々が移民として入ってきており、(アフリカンも多いですが 代表AKON)最近はジャマイカン減ったンちゃウか?とまで思ってしまうほどで、そこからの才能を無視できなくなってきている、というか 大衆がそういうサウンドを欲してきている からだと思うのです。

なにより、リアナの ヒットにより 証明されました。

リアナすんごい売れてますよね。

アルバムの出すタイミングとか、フィーチャーするアーチスト、レゲエ、ハウスの取り入れ方、エレクトロっぽい曲、プロモーションビデオのオシャレ度、髪型、ゴシップ、大スタークリスブラウンと付き合ってるとか、今のアメリカのエンタメに欠かせない要素が満載されすぎてて、圧倒されます。

スターになる物語を、誰かが裏で作ってるんちゃうか?とさえ思わせてしまいます。

そこで NEXT!  KARINA を打ち出してきたのでは ないのかと?

深読みしすぎですが、おっさんなので(PS あまりにも日本の芸能界がおもしろくないので)
色々考えてしまうわけであります。

KARINA ちなみにこれに入っています↓
500x500-KID.jpg

詳細クリック

秋の夜長にこんなことを思い浮かびながら、この曲聴いてみるのも良いかもしれません....
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/30(土) 21:01 ]

味のあるお店
アンダーグラウンドな人気!ボックスランチ、ありがとうございました。

また来月(9月27日頃) やろうと思ってますので来月までに、お腹すかしといてくださいね。

MIXI でお知らせしますので、よかったら、カスカスコミュに カミンカミン!

MIXIはちょっとした更新、ニュース、などに活用させてもろてます。

メルマガにしたほうが、ええんやろか?模索しています。
現在進行形でチャグにホームページを大幅に変更計画を依頼しておりますです。
(おちついたらバージョンアップしたいと思ってます。お楽しみに)

jumee☆Target 先日もお知らせしましたが、関西ストリートカルチャー(ていうフレーズはふるいのか?)老舗ファッション誌 カジカジ誌上で カスカスのイベント EASYMONDAY が紹介されました。

easycazicazi.jpg
カジカジ

大変ありがたいことです。月並みですが カジカジ リスペクト!

これからも関西目線でいろんな情報取材してください。

関西目線といえば、今週末 8/30(sat)
このシーズン最後の YARDMAN VIBES があります!

出演サウンド(もちろん 4つサウンド出ます)

SEVEN STAR 
MARSHALL LAW
SOUND PLATINUM 
JAH WORKS

というラインナップです。

カスカスもちろん出店いたします。

まだ来てないあなたかお☆その6☆

絶対くるように!あのロケーションはホンマ贅沢!
注※金持ちにはわからん贅沢ですぜ。アニキ。

そしてまだまだ  はおわらない!!CUSSCUSS 9月  はイベントラッシュ!
浜坂サンビーチ sandedge_bflyer1.jpg

9月一発目 

まずは 6日に 日本海!カスカス HI-POWA とともに 浜坂サンビーチで 泳いでよし、遊んでよし、踊ってよし のビッグイベント 

「浜坂レゲエバッシュ! ナイトフード イン 浜坂」 ←詳細クリック

浜坂ナイトフード 去年の様子はこちら ←詳細クリック

約一年前の様子です。去年おもしろかったなあ、ほんまに。

今年は場所をサンビーチに移してさらに タッチザスカイのシステムもプラス!
ますますパワーアップするイベントになる予定です。
どうぞお楽しみに!

ウォーリィ 45 をはじめ、浜坂のみなさん! またお邪魔しますので、どうぞよろしくおねがいします。

そして、その次の週、9月13日(土曜日)姫路大塩海岸にて SANDEDGE 08 FES があります。

こちらも カスカス HI-POWA 運んでいきますので、満月の真夜中のビーチで遊びましょう。

食べ物も出るし、きっとおもしろいことになります。

神戸方面の皆さんもタイミングあえば是非ご参加ください。


そして カスカス海シリーズ 最終回! 和歌山編アイコン名を入力してください

Touch The Sky In Bagus

touch_the_sky_bagus_c.jpg

これはほんまに家族で遊びにこれます。

年々お客さんも増えて、18時ごろにはみんな遊びすぎて大人も子供も クタクタ になるイベント。

来たことないヒト、ほんま オススメ です。

特に関西圏にお住まいの方!
CHECK CHECK!

10月のイベントは、またの機会にお知らせしますわ。

長なってもうた。

あと アレックスさん 出演ありがとうございました。


ファミリーです。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/25(月) 20:00 ]

盆明け 大阪 ★
★お知らせ★ カスカスホームページが 現在工事中になっております。
改装しておりますので、リンクが飛べなくなっていたり、しばらくご不便をおかけしますが、終了次第お知らせいたしますので、何卒宜しくお願いいたします。

それにしてもジャマイカ人すごいですねえ! ボルト★
ゴールドラッシュや、ヤーマンて感じで、本国でも大騒ぎらしいですよ!

うれしいやろねえ。

誰か絶対、歌作ると思いますよ 笑 あの国は。

男子200mも期待ですね。

そして日本のセミ 夏休みも、いよいよ終盤! 

カスカスも色々イベントにも参加させていただきまして、ほんとにありがたい夏。

おかげで、週末はみんなへろへろ状態でご迷惑おかけしました呆れる
すんまっせん!

8月16日 葛城山 INNA DI YARD 出店しにいってまいりました。
当日は雨か?とも思われたのですが、ヤマは夕立が軽くあっただけで全然だいじょうぶでした。

サウンドプレイであたたまったあと、この日のバンド、ヤマカシバンドがバックでエエ音を山に響かせてました。

歌い手のパフォーマンスの順番はちょっと酔うてて忘れましたが(すんません)、お客さんもエエカンジで楽しんではった様子....

そして個人的に楽しみにしていた、Mi-I さん登場! ↓ 音割れててごめんなさい 雰囲気伝われば...



わかりづらいですが、後ろで狩集画伯が描いています。そんでこれ↓完成です。
yokokarisan.jpg kanseikarishu.jpg

シンゴ★西成 Right OGA45 - 朝方のすごい霧がけっこう幻想的..... 写真は終わりかけの会場ショット
nishinari.jpg kiriokino.jpg

最後のラバダブの様子 
JAHWORKS DOO氏 ランキンパンプキン  -----  そしてアートマン ↓
pumpkin.jpg art1.jpg

いやあ色々おもしろかったです。全部は伝えきれないですけど、気持ちよかったー。

ライブバンドショウはええもんですね。 葛城山、お盆のこの枠 おもしろいですよ。

次の日、みんなで下山してすぐに いつものごとく CUSSCUSS を営業していました。狩集さん最終日ということだったので 依頼に来るお客さんも多く、偶然立ち寄ったお客さんもアクセサリーに彫ってもらっていました。

そして FLEX UNITE の 勝(マサル) もバイクに描いてもらいに来ていました。前回も書いてもらったのですが、今度はより味を出すために 彫って もらっていました。↓
1kleft.jpg 2kright.jpg

kansei1.jpg kansei2.jpg
ええ仕事するなあ 狩集さん

次は鳥取です 「大山MONDO'08」

ステージとでっかい鯉のぼりに描く予定らしい。
会場:鳥取県大山豪円山スキー場

というわけで、イベント目白押しのカスカスですが、

8月は 30日土曜日にラスト葛城山 YARDMAN VIBES があります。

出演は
SEVEN STAR 
MARSHALL LAW
SOUND PLATINUM
JAH WORKS
 
よかったらみんなで踊りに来てください。

いやほんまに!

また出店する予定なので、普段なかなか街にこれないあなた!心斎橋にあるカスカスの商品で持ってきてほしいもんあったら、
info@marcuss.jp  までお気軽にどうぞ★ドミノもあるよ!

そして、ひさしぶりに CUSSCUSS TV #37 更新いたしました★ ↓よければご覧下さい


それでは残り少ない夏ですが、ENJOYしていきましょう。BE THERE !

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/18(月) 20:30 ]

CUSSCUSS お盆スタイリィー
あツーく、ゆるーい夏休み中盤ですが、いかがお過ごしでしょうか?

カスカスはお盆休みもなく、(13日水曜日は定休)ガンガンに営業していきたいと思っております。

お暇な方、冷やかしに来てください。   

冷えたらええけど....

STRIVE 到着しています。横浜レゲエ祭!今年もものすごそう!ご成功祈っています。
STRIVE1.jpg8-15-STRIVE-mihon.jpg



前回の (8月9日)YARDMAN VIBES です ↓ すんげえいっぱい、ヒト来てましたよ★
mise1.jpg2.jpg

あとかたづけの様子  19205559_3278054960.jpg  いらんか?
写真提供 いずみ選手 THANX !

こんな感じの 関西の夏 です。 
今年野外フェスまだ行ってないヒト、あと2回ほどあるので是非遊びに来てくださいね。
くわしくは こちらでどうぞ
YARDMAN VIBES HP

まだまだ暑い夏はつづきそうですが、昨日より カスカス にあつい男がきてはります。

kariman.jpg

みなさん御存知 狩集さん です。

全国に飛び回る、さすらいの画家 が大阪に戻ってきてはります。このタイミングで何か描いて欲しい方は カスカスまでおこしになるか、ご連絡下さい。

写真は最新 シガレットケース 
ciga.jpg
早速、ワークにとりかかっていました。 すんごい、きめ細かい.....ステキです。

頼んだお客さんも喜んでられました。

そしてすかさず NEXT! わざわざ名古屋から 自転車かついでかけつけてくれはりました!
works.jpgpics.jpg
LEFT.jpgALL.jpg
RIGHT.jpg

ハンドルに 孔雀 です。 ヤバイ!きらきら9

一生モンです。一生モンご希望のかた、 滞在予定は 17日までです

カスカス
06-6251-6012

そしてライブもあります。お昼に カスカス にこれない方は是非

金曜日15日は CUSSCUSSご近所 カリエンテ にて
KARISHU.jpgmap-caliente.jpg

僕らもレコードかけさせて貰いますんで、是非遊びにくださいね。

16日は 葛城山 INNA DI YARD
Inna-di-Yard_2k8.jpg

DON'T MISS IT ! ALL 狩集FAN DEM!

唐突ですが、この時期ならではの 簡単な ビーチバッグ を 紹介します。
BOB BAG 3500円画像-0293

前にも紹介したのですが、カートが出来たんでいちおう 詳細
写真は 再発ジンバさん

あつい中盤のカスカス実況中継でした!

そやけど 北島 すっげえなあ! 実家もえらいこと なっとるで。

あやかりたいあやかりたい絵文字名を入力してください

最後に お盆 な VTR を ひとつ



熱いでいや~
エエ時代や絵文字名を入力してください
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/12(火) 19:15 ]

ゆうだち
ここ最近、カミナリすごいですね。ゆうだちっていうか、このたたきつけるような風とか、なんやねんっ!

夏というか、、僕の感覚では この 8月の暑さはなにか、日本ではないような熱帯雨林のような変な湿気がなんとも怖いです。

海ではすでにクラゲがたくさん発生しとるというし、異変というか温暖化が肌にわかるくらい進んでるのではないでしょうか?

僕が子供の頃 (1970年代です念のため) の 夏 とはあきらかに違う 夏 です死神様

こういう話をしだしたら長くなるので 

このへんにしておいて

火曜日 沖野さんが CUSSCUSS で 1枚描いていってくれました。


自身 Tシャツ 直筆ははじめてだそうです。

ありがとうございました。

それと、こないだ カスカス野外グッズの動画 ちょっとみてもらおう↓ 


そんな感じです。 

ホーン気になる? 


是非ゲットしに来て下さい。

ほなまた 

リエタ





未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/04(月) 18:57 ]

copyright © 2017 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


