Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

出会いあれば別れアリ
旅立ち

今日は、近所に住んではった アレックス がカスカスにお別れにきました。
彼は僕らのイベントにもよくきてくれたり、カスカスにも度々遊びにきてくれていました。

アレックスはバルバドス出身で、当初 8ヶ月日本(大阪)に滞在する予定だったのが、なんと大阪が居心地良かったので 3年もいてしまったという、根っからの大阪好きの男です。

次は、ロンドンに一年かしばらくおるらしく、そのあとはユーロ圏内を移動したいというてました。そのあとは、そんとき考えるという、まるで すごろくのような生き方...

うらやましくもあり、根性もいるし、それでいて無理なく生きれるなすがままスタイル....おそらく、こういう生き方をされているヒトは 世界中にたくさんいるのだろうなとしみじみ思いました。

アレックスは黒人ですが、最後に僕たちに質問があったようでインタビューされると、そのひとつに

「なぜ大阪人はレゲエがすきなんだ?」とか

「ブラックカルチャーに日本人がなんでそんなに興味があるんだ?」

とかいろいろ不思議に思われることも多々あったようで、こちらも 

「そうやなあ、でもなんでかわからんわ」

くらいしか、答えられなかったので、次回あったときまでには、明確にしておきたいと思いました。 笑

さよなら アレックス また会う日まで!! またどっかでメシでも行きましょう。できれば常夏のバルバドスで!



名演技ありがとう。


旅立ち、ということで、ついでにこないだブルックリンで買うてきた

JANSPORT のバックパックです。
jansport.jpg

レアです

詳しくは こちらをどうぞ → JANSPORT BACKPACK

あと 先日行われたEASTMARKETの模様 は後日アップいたします。たくさんきていただいて本当にありがとうございました。

定期的にやらしていただきますんで、今回来れなかった方は次回是非いらしてください。

では!
CUSSCUSS



カスカス 今日の一曲


未分類 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2008/11/25(火) 21:13 ]

●楽しいお知らせ●

明日ですがカスカスにて

☆EAST MARKET 開催!

いつものカスカスとは一味違う●

狩集さん一発描きやOkino氏&SMALLAXEのビンテージレコード、新鮮野菜、インデアンジュエリーなどの カスカス蚤の市などなど、色々開催されます。
なんと食べ物や、アルコールもアリ。
ゆっくりできるスペースも確保しますので、連休最終日まったり過ごしたいあなたは是非,東心斎橋へ!

皆さん、もしお時間ございましたらご参加くださいませ。 ごゆるりと
EAST-MARKET-NOV24.jpgEAST-MARKET-NOV24.jpg

11月24日月曜日 東心斎橋カスカスにて 入場無料!!

出店ご協力CREW プロフィール

Seed Folks
天然酵母と季節の種を使った手作りパンやスイーツ。山のくだもので作
るジャムも人気。テイクアウトの他、蒸し器でアツアツをサービスします。

cigale-cigale
オリジナルなセンスで世界各国から集めたアクセサリー、バッグストールなど。今回はネイティブ物多し。カナダより買って来たばかりのファーブーツなども。


草木染め工房 しぃ-ふぁ-
ラオス産の手で紡いだ綿と天然のシルクを編んで雑貨を製作。その工程は
100%ナチュラルな染め手法でひとつひとつに味がある仕上がりです。
from 伊賀の里

ビンテージレコード
EASYMONDAYでもおなじみ沖野さん、SMALL AXEよりTUCCHIEさんも来てくれます。試聴たっぷり&まったりできます

Caribbean food
メキシカンブリトー ブラウンシチューチキン ブルーマウンテンコーヒーケニヤティーサングリア etc

狩集広洋 一発描き その場でリクエストも可能です。

これすごい ⇒ ストリートビュー

詳しくは カスカス まで
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/23(日) 18:58 ]

大漁! FROM NYC!!
昨日、ブルックリンより帰ってまいりました。最終日にぐぐっと冷え込みましたが、すぐに飛行機乗り込みましたんで、ギリギリセーフ。

というわけで、大量の荷物は成田で一度通関いたしまして、本日到着いたしました!



とりあえず、ばたばたしてますが、一点ものばかりなので、お早めにコンタクトしてください。

明日またアップしますんで。

CUSS CUSS
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/20(木) 19:22 ]

11月15日 ハーレムレポート
ふたたび、ブルックリンにおじゃましておるわけで、ここまでの感想雄を一言でいうと
マジ オバマ
の一言なんですよ。

ハーレムに仕入れに行った際、道端あらゆるところで、オバマオバマオバマ でオバマ饅頭もあるんちゃうか思うくらい...
週末ということもあり、カレンダーやら、バッチやら、服やら、いろんなもんが路上で並べられていました。
グッズは何個か買ってきたので、帰ったら必ずUPします。
期待しててくださいYO!

ハーレムはこんな感じ ↓
DSCF5591.jpgDSCF5594.jpg

DSCF5595.jpg

これすんごいでしょ ↓ オバマバッチだらけ 
DSCF5592.jpgおカネ数えてます..... 笑 早速経済効果

というわけで、まだまだオバマなニューヨークですが、いつもお世話になってるアフリカ布屋のご主人は

「平和が経済効果に一番重要なこと!来年は全部変わる!これ絶対」と新大統領誕生に、キランと目を輝かせていました。

リアルな話、武器を輸出するカネを内需に生かせば、「ほんまにアメリカは変わるやろなー」などと色々想いをつのらせつつ、2008年のハーレムをあとにしました。

BLACK STAR 万歳
未分類 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/16(日) 17:38 ]

買い付けレポート
ニューヨークにきています。

早速まち物色しましたが、ストリートはオバマであふれています。

バッチや、ポスターなど商店やいたるところに VICTRY の文字とオバマ家族が!

むしろ勝利してから出された商品のほうが目に付きました。

いろいろ買ったのでまたもって帰ったら詳しく載せようと思ってます。

とりあえず ↓



作りこめてないです 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/16(日) 01:09 ]

次のページ
copyright © 2017 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


