Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

あっというまのMAY
最近 ええライブ行ってますか?

金曜日(5月29日)に BRANDY さん を見に行ってまいりました。

バンドはキーボード2人、ベースとドラム、かわいいコーラスの女の子2人というガッチリな構成でした。

僕のイメージでは大人になったブランディ、シットリ聴かすバラード中心のコンサートだろうと勝手に思っていました。

いざはじまると、ガッツリ踊る踊る、アゲルアゲルな展開で最初からやられてしまいました。
コーラスの二人もきっちり振り付けがあり、ノリノリで踊るのでこれまたいい感じ。

というのも、場所がビルボードというそんなに大きくない箱で、おまけにわたしら夫婦は最前列だったし、目の前でガンガンに踊られ、歌も振り付けもバンドも触れる距離で迫力満点!正直圧倒されてもうたんです。

いや-それにしてもよかったです。立って踊ってたんですが、歌いつつすぐ近くまで(20cmほど)来るものですから一緒に踊ったっていうても過言ではありません。

握手もしてもらったし(ミーハーですんません)アメリカとかやったらありえんやろなあ。

しらんけど。

デビュー当時から12インチほとんど買ってたし、90’Sストライクな年代なので、今の世代の客層とはギャップがありますが、最高の夜だったことはまちがいないです。

去年のアルバムからもたくさん歌ってましたが、もちろんこんなんも ↓


芸歴ながいなあ!

芸歴長いのは価値あることやと近頃しみじみ思うことが多いです。

そこで 明日はいよいよ

easy-june1st-blk.jpg

DJ TANKO 氏 DJ KENSAW 氏を迎えての楽しい夜。 この二人も芸歴ながいで--ほんまに。

お楽しみに。

EZ MONDAY @SUNSUI  是非お越しを!

あと6月は RED STRIPE 飲もうぜ月間
RED-STRIPE.jpg

夕方から飲めたら最高!ハイネケンギネスもあるでよ♪

ENJOY MUSIC LIFE ☆

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/05/31(日) 17:23 ]

最近のマスクと音楽事情
関西方面ではマスクが爆発的に流行していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

意外にも 休校 になったことで店に来られるお客さんもあったりで、うれしいやらなんやようわかりませんが、このことによって普段の経済活動にリアルに影響があるかもしれないなと思いました。

公共交通手段、球場、コンサートホール、など言い出したらキリがありません。

いずれにしても、お上の動きひとつで世の中がコントロールされてしまうので、ここは慎重かつ的確な(情報公開も含めて)判断が求められると思います。

関西にお住まいの方は冷静に対応していきましょう。

話は変わりまして、去年あたりからジャマイカの(おもに若者むけ)音楽傾向が気になったのでちょっと自分なりの解釈を★

まず LADEN - TIME TO SHINE


ポップな印象ですが、どこか懐かしい感じがして、レゲエちゃうやんと思う方もいるでしょうがこの素朴な感じがレゲエなのだと分析します。

そして  Chino - Never Change


これも今の若いジャマイカ人の心をつかんでる曲だと思います。おそらくおっさん世代はそんなに共感してないかもしれませんが、素直なリリックスでメロディも素朴で素敵です。

次は 鬼ヒット中 Ras Penco- Thousand Miles Away


遠距離恋愛なこれまた素直で素朴な曲。メロディが単純で耳に残る一発。いいです。

ヒットのポイントはなんとなく 素朴感 。複雑なガンガンのダンスホールリズムの中で、いきなり清涼飲料水のような チューン をさくっと差し込まれると 絶対アガル。うまい強弱ですりこまれていく感じが、快感なんです。

そこで、次にどんなんくんねん というとこなのですが ズバリこれ ↓
Black ryno - money on my mind


あくまで予想ですが、かなりいい線行きそうな予感です。これも 独特な素朴感 で(少しアフリカも感じる) いいループだと思います。

これ → に だいぶ早回しで収録 されてます。

というわけで 最近のジャマイカ音楽は 素朴 をキーワードに 探してみるといい曲が発見できるかもしれません。

それでは ENJOY REGGAE LIFE ♪ 

いえいいえいいえい まにおままい-ん♪
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/05/18(月) 19:03 ]

ONE LOVE
一気に更新してしまいましたが、先週の代々木公園で久しぶりにお会いした方、はじめてカスカスを知った方、本当にありがとうございました。

がっちり常連になってもらってる人(一年に一回の出店をマジ楽しみにされてます)や関西出身で東京で活躍されてる方など、終始いろいろな方と話しまくりでホンマにのどカンラカラなるくらいしゃべりまくりました。

おかげさまで、カスカスクルーも全員ええバイブスいただきました!

この場を借りましてお礼を申し上げます。THANKS ONE LOVE FAMILY!★

また来年も行くので、そんときも気軽にお立ち寄り下さい。

↓MAVADOのペンダントのおっちゃんにもリスペクト!
ONE-LOVE.jpg

エニウェーイ♪
話は変わって、(いきなり大阪ローカル話)ですが、先日 カジカジ に掲載されました↓

omote-kazikazi.jpg
KIJI.jpg

関西ストリートを代表する雑誌★カジカジ!
いつもかっこよく載せていただいてありがとうございます! BIG UP カジカジCREW!

なんとアフリカ特集にはあつかましくも......
ikkyu.jpg
だれやねん ってかんじですが、布に注目していただければありがたいかぎりです。

それでは今宵(5.16)は大阪アンダーグラウンドな チャンネル & サファリ でお会いましょう。

何が行われるかは自分で調べよう。

やきにくだんがーがんポンデケース♪
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/05/16(土) 20:51 ]

copyright © 2017 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


