Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

カスカスこまかアイテム
カスカスリアル店舗では、結構こまかいものも販売してます(知ってる方も多いと思いますが)

お店にはいろいろ並んでますんで、

「これはもしかしてあれでは!?」

とか、なんかひっかかるもんがあったら、お気軽に連絡ください。

ほないきます。スクロールプリーズ!↓
BOB-BROOKLYN.jpg

先日紹介した brooklynのビール工場グッズもちょこちょこあります。少量なのでお早めに。


agrop.jpg

新商品です。木製のアフリカンペンダント!これは胸元のアクセントになりますよ。


insence.jpg

まいどおなじみ NEW YORK のインセンです。良い匂いですよ(いつも説明しにくいのですが、カスカスライクな香りばかりです)ナグチャンパのアフリカバージョンとかあるんですよ。


TRANX.jpg

NYのトランクスシリーズ。クリスマスプレゼントにいかが?


gums.jpg

ますます細かい商売!ですがいつもすぐなくなります。トライデントガムとその他いろいろ。向こうではタブレットタイプが流行してます。


okamochi.jpg

ディスプレイは オカモチ です。


RAP.jpg

好みの味を探してみてください。巻き系。


spke-bootsjpg.jpg

SPIKE LEE 企画の G SHOCK です。と同じく NIKE JORDAN WINTERIZED SPIZIKE サイズ9 どちらも一点のみ。レアですぜ。


TEES.jpg

いつでも着れます! TEEシャツも入荷してますぜ。


trderjoe.jpg

オーガニック食品スーパーの TRADER JOES エコバッグです。定番ですがデザインがいい。なんやかんやざっくり入ります。DJの方はレコードも結構はいりまっせ。


obama-afrik.jpg

ハーレムより最後はお約束のアフリカの布です。新作オバマさんプリント。デザインの適当具合がナイス!


以上でザざっと紹介しましたが、WEB SHOP にUPする前に売れてしまうものもたくさんありますので、遠慮なくメールかお電話でお問合せください。info@cusscuss.jp

電話 06-6251-6012 水曜定休

CUSS CUSS

次回は、服を中心に紹介したいと思います。
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/30(月) 18:53 ]

ビンテージとは?
前にも書きましたが、自分の中で NEWYORK の音楽シーン(HIPHOP、R&B、レゲエ含む)とブラックファッションのシーンは80年後半から90年代半ば(後半もOK)が 最高に刺激的 だったと思っています。

残念ながら80年代の東海岸はいけませんでしたが(諸先輩方に話だけ色々聞いてましたが)なんとか90年代はこの仕事のおかげでオンタイムでシーンを体感できました。

当時はファッションからレコードまですべてキラキラ輝いていたような印象です。(自分が若かったていうのもありますが...笑)

当時のニューヨークのストリート(ブルックリン、クイーンズ、ハーレム、ブロンクス)から生み出されるさまざまなスタイル(音楽をとりまく環境とか)にやられまくりで素直に影響うけまくりました。

今思えば、とりあえず音がでかいエリアは、めっちゃエネルギッシュでおもろいもんがいっぱいやったなあ。人間もおもろかったし。

エネルギッシュすぎて(というか縄張り意識が強いというか)チャイニーズはここに来るな!みたいこともよく言われましたが(笑)今では考えられないですよね。


今のシーンをどうこう言うつもりはありませんが........

最近の僕のなかで意識がその当時にスライドしてきており、買い付けに行っても、今流行している、なになにブランド、インディーズの何とか、とかあきらかに 仕掛け人 がおるような商品には ときめかない ようになってきてしまってます(これこういう商売としてはかなり重症)

本来なら行く前に勉強っちゅうか(東京発信の)雑誌の一冊でも買って、今シーズンの傾向とか照らし合わせながらトレンドを見極めつつ、買い付けする というのがバイヤーの鉄則!なのですが......

消費者に媚びたクッサイ付録つきの雑誌なぞ、買う気も失せたので(なんで雑誌にSTUSSYのポーチが?)カスカスオリジナル目線で買い付けすることに決めました。

そんなわけで、しばらくこの路線で↓いきたいと思います。もちろん新しいものもとりあげつつ....コアなファンの方はご期待ください。
ADIDAS JKT
adidas Nylon Jacket Purple (Vintage)
ええもんはええってことで。

ブラックカルチャーは一日にしてならず......

CUSS CUSS
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/27(金) 20:03 ]

帰国後
ばたばたで書くの遅れましたが、NYより帰って参りました。

最終日の夜に、DJ ROC RAIDAの追悼パーティがあり、荷造りもそこそこにして SOBへ。

出演は、BEAT NUTS、BRAND NUBIAN、LARGE PROFESSOR、DJ EVIL DEE、もちろんX-ecutionersも。

ショウの進行役は、ロードフィネス。

でさらにその途中にすごい人が来てると紹介。

それがこちら
JAZZY-JAY-COOL-HERK.jpg

左がDJ JAZZY JAY さん、んでDJ Kool Hercさんです。

どれくらいのレジェンド度かというと JAZZY JAYさんはDEF JAMのオリジナル(立ち上げ時の)メンバーでZULU NATIONの一人。

クールハークさんはDJを一番はじめにジャマイカのサウンドシステムのMCのスタイルやDJ(セレクター)の形をBRONXでやり始めた人(HIPHOP創世記に関わった方)

HIP HOPの生き神様を見れて(パフォームはしていませんが)感慨深かったです。

もちろんストロングなラッパー達のショウはばっちりでしたが、個人的にはDJ JAZZY JAYさんのグダグダ具合が、かなりええ感じでした(最後はサダトXの後ろでへたりこんでましたよ 笑)

他のみなさんのライブの様子はまた落ちついたらUPします。

I 絵文字名を入力してください NEW YORK !


未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/21(土) 22:17 ]

NYシナモノアップなう
11月16日(月曜)ブルックリン→フィラデルフィア→マンハッタン

フィラデルフィア日帰り強行してまいりました。

天気はさいこうでしたが 買い付けのほうは残念ながら空振りに終わってしまい、ただのぶらりアメリカ田舎小旅行になってしまいました。チーズステーキもまあまあやったし・・・・

しかし、買い付け絶好調です。まだまだつづく! 
ここで一部紹介したいと思います。明日はもう荷造りなので微妙な感じですが、いけるとこまでUP!

念のためもう一度いうときますが、一点ものですのでご了承ください!

お問い合わせは 20日以降 でおねがいします。

はやいものガチで。

それではご覧下さい↓
(モデルおっさんですんません)

まずポロラルフローレンのパーカ 2点

DSCF5951.jpg
DSCF5952.jpg

定番チャンピオンの新作!
DSCF5954.jpg
DSCF5993.jpg


ウータン好き?ODBのポップなTEE
DSCF5953.jpg

ここからカスカス本領発揮します。USEDの85~90年代初期のナイロンジャケットです。めちゃくちゃレアです。この価値がわかる方に!! 配色が絶妙!ノースフェイスジャケット。
DSCF5956.jpg

同じくビンテージ、ナイキのナイロンJKT!
DSCF5957.jpg

もう1発!
DSCF5958.jpg

本気っすよ。今回!
DSCF5959.jpg

とどめは POLOビンテージです。(ロゴがええねんけど、またアップでUPしますわ)

DSCF5960.jpg

現代にもどりまして NIKE最新TEE (セサミストリート風)
DSCF5961.jpg

こどもにあなろぐのよさを伝えていこう!
DSCF5962.jpg

ADIDAS
DSCF5964.jpg
グラフィックがいけてます。
DSCF5965.jpg
OLD NAVY新作 ナイロン(中フリースです)フーデッドオールドスクールスタイル
DSCF5968.jpg
H&M ダウンパーカ
DSCF5969.jpg
H&Mニット帽
DSCF5970.jpg

ナイキのダウンベスト(めずらしいフードつき)DSCF5963.jpg

ど定番ですが、一着はもっときたい 金ロゴ
DSCF5971.jpg

ラスタなあなたのみならず
DSCF5976.jpg
DSCF5978.jpg
TEEシャツけっこうええのんあったよ!ナイキのキックスグラフィックス
DSCF5979.jpg

ご存知、スパイクリーのアレ、最新モデル。丈夫でティンバーランドみたいです。サイズ9。NIKE JORDAN WINTERIZED SPIZIKE
DSCF5980.jpg

JORDAN DMP1 RETRO HIGH
DSCF5981.jpg

JORDAN 1 HIGH STRAP
DSCF5982.jpg

JORDAN DMP1 RETRO HIGH
DSCF5994.jpg

これなんと OLDNAVYなんですYO!
DSCF5983.jpg

これもOLDNAVY
DSCF5984.jpg

ふらんけんも
DSCF5986.jpg

なんとこれもOLDNAVY(しかもBROOKLYN限定か?)

DSCF5988.jpg

こちらはMTV製作オフィシャル 伝説の番組
DSCF5988.jpg

こちらはニュージャージーにて買い付けてきました地元TEE!(RED MANの地元)NEW ARK
DSCF5989.jpg

手が込んでます。ラスタがかぶりそうですが、モスデフ風にも・・・
DSCF5990.jpg
DSCF5991.jpg

知る人ぞ知る?でもないですけど、エコバックかわいかったのでゲット!老舗DR.JAYZ
DSCF5992.jpg

雑貨シリーズ、OLDNAVY水筒です。PEACEオシ!
DSCF5985.jpg
PEACE
DSCF6000.jpg
DSCF6001.jpg
石鹸 香りがいいんです
DSCF6004.jpg

B-BOYはトランクスにもこだわる。テープ柄。
DSCF6002.jpg

OLD SCHOOL YO
DSCF5998.jpgDSCF5999.jpg

セーターは本物の軍モノです。まじあたたかい。
DSCF5995.jpg

ブルックリンのビール工場へ行ってきました。ワークキャップとフーデッド。ロゴが絶妙。
DSCF6005.jpg
DSCF6006.jpg


ここまでがんばってみていただいてありがとうございました。

まだあと一日あるので、商品は増えていきますが追加分は帰国後のお楽しみということで。

SEE YOU!

おまけ ビール工場にて

BEER.jpg

未分類 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/11/17(火) 16:26 ]

BK NOW!
11月15日曇り BROOKLYN NY.

いきなりデリの話なのですが、近年デザインがあまり面白くなくなってきています。

BEATNUTSのジャケットになっていたデリがあるのですが、それが100点のデリで、マーベラス。
(また加工がいけてます)
btnts.jpg


まあわかりにくいかもしれませんが、ボクにとってはその存在が アート なのです。

今回70点くらいのデリを発見しました。

それがこれ↓ (BROOKLYN KINGSTON AVE) にて
DELI.jpg

適度な汚れぐあいとか、オリジナルフォントとか色とか、ほんまにええ感じ。あと店員がすげえ計算できるやつだったりします。ほんでたいがい客(友達?)とでかい声でレジ前でしゃべっとるんですわ。
それがデリの基本スタイルなので覚えておきましょう。笑

でもええ感じの デリ は、国で保存したほうがいいんじゃないかと真剣に思います。
また時間ができたらええデリを探しに行きたいと思ってます。

でも、はよせなどこもつぶれそうやねんなあ・・・・

んでその近所のおばちゃんがレコード放出してました↓
DIG.jpg

雨でシナシナになっとりましたが、何枚かゲット!ええ日曜日でした。
______________________________

そして本日も色々と買い付けてきました。少しだけご覧下さい!
               ↓
CONS.jpg
NIKE D
DUNK B
上からコンバースオールスター、ナイキデルタフォース最新!、ナイキプレミアムダンク というラインナップです。

各一足しかありませんので(20日以降入荷)

それでは see you!  明日はフィラデルフィアにいってきます。


未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/16(月) 13:53 ]

次のページ
copyright © 2017 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


