FC2ブログ


Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

WU-TANG !! WU-TANG !!
1991年はじめ頃からNEWYORKに行くようになったのですが、その頃はジャマイカに行った帰りにNYで買い物して帰るというパターンで年に一回のペースで渡米しておりました。

実は、HIPHOPにそんなに興味がなく、感覚的に何かネガティブなイメージでとらえてましたのでNYでの滞在も短く、そんな感じに旅行スケジュールを組んでおりました。

しかし、2回目くらいから路上のミックステープ屋でゴスペルやら説教のテープ(日曜日にしか売っていない)R&Bのテープが気になりだして、自然にヒップホップのテープも買うようになりました。と同時にラジオでヒップホップのDJ(レッドアラートやMR.CEE、ストレッチアームストロング、等等 HOT97以前)の番組など来るたびに録音して帰るようになり、いつのまにか 中毒 になっていました。BIGGIE全盛!クレイグマック!BAD BOYがものすごい衝撃で、黒人がまだまだ 金持ってない感 のあるHIPHOP良き時代でした。
R&Bも はまったはまった!

ほんで WU!全盛期が来ます。アルバムから出す曲、出す曲があやしい....寒いNYで低予算ででPV撮ってるし何もかも完全にやられました。この軍団のバックグラウンドはなんやねん?スタッテンアイランドてどこやねん?と興味はつきませんでした!オリジナルすぎる.......




OL'DIRTY のキレ具合いも ギリギリ で出てくるたびにドキドキしてました。

そして 昨日テレビで知ったのですが、あの AKON もWUの 大ファンとの事でなぜか 納得!
CREAMでリミックスをやりたいと熱望したようでレークオンざシェフも再参加して かぶして (この辺が安っぽいけど) REMIX です。

では、ハリキッテどうぞ-!



スポンサーサイト




未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/24(木) 18:21 ]

<<百貨店は | ホーム | 1月の第3月曜日は>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cusscuss.blog88.fc2.com/tb.php/14-a004f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2020 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania