FC2ブログ


Life Goes On !
大阪から発信★BLACKIMPORT CUSSCUSS店主のほにゃらら
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

ROUGHNECK SOUND

Author:ROUGHNECK SOUND
What's Up ! 

NYとJA、ブラックミュージックのことを中心になんやかんや書いてます。


※お知らせ

CUSS CUSS 東心斎橋店は閉店いたしました。(WEB ONLY)

現在は中津(大阪市北区)で喫茶店をやっています。

ぜひ一度コーヒー飲みに来てください。

コーヒーの起源は エチオピア。

CUSS CUSS

HOOD CAFE

最近の記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

葛城山 無念の中止.....
本日、予定されていました、YARDMAN VIBES は 雨天のため中止 となりました。

残念ですが、山の天候、自然は本当にどうなるかわからないので、賢明な判断だと思います。

名残惜しいですが、また来年、ヤマ でお会いしましょう!


話は変わりますが先週、いい曲を見つけました。Karina というアーチストで Can't Find The Words っていう曲をうたってるのですが、すごいエエカンジなんです。


(映像は宣伝用なので 深夜の天気予報的に ご覧下さい)

DEFJAM からの リリースなので、リアナ 路線 狙ってきてます。

というのは、彼女 カリブ諸国風(ジャマイカも含む)だからです。

彼女はドミニカンアメリカンらしく、リアナもバルバドスらしいので、声に 素朴さ ていうか、純粋さのような イナたい (表現むずかしいのですが)発音(歌声) があるように感じます。

この線は アメリカのマーケティング でもかなり重要なのです。

前から感じていたのですが、アメリカの労働力(僕はニューヨークしかしらないですが)この15年くらいで変わってきています。

ジャマイカ人が占めていたブルックリン、クイーンズなどのコミュニティで、かなりの割合でカリブ諸国の方々が移民として入ってきており、(アフリカンも多いですが 代表AKON)最近はジャマイカン減ったンちゃウか?とまで思ってしまうほどで、そこからの才能を無視できなくなってきている、というか 大衆がそういうサウンドを欲してきている からだと思うのです。

なにより、リアナの ヒットにより 証明されました。

リアナすんごい売れてますよね。

アルバムの出すタイミングとか、フィーチャーするアーチスト、レゲエ、ハウスの取り入れ方、エレクトロっぽい曲、プロモーションビデオのオシャレ度、髪型、ゴシップ、大スタークリスブラウンと付き合ってるとか、今のアメリカのエンタメに欠かせない要素が満載されすぎてて、圧倒されます。

スターになる物語を、誰かが裏で作ってるんちゃうか?とさえ思わせてしまいます。

そこで NEXT!  KARINA を打ち出してきたのでは ないのかと?

深読みしすぎですが、おっさんなので(PS あまりにも日本の芸能界がおもしろくないので)
色々考えてしまうわけであります。

KARINA ちなみにこれに入っています↓
500x500-KID.jpg

詳細クリック

秋の夜長にこんなことを思い浮かびながら、この曲聴いてみるのも良いかもしれません....
スポンサーサイト




未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/30(土) 21:01 ]

<<明日 | ホーム | 味のあるお店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cusscuss.blog88.fc2.com/tb.php/39-89c3e106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2020 Life Goes On ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania